Avakin Life

 


今回紹介するのはAvakin Life。

f:id:kikawa0415:20170607104631j:image

ゲームについて
無課金でもたくさん物や服、家等を簡単に購入出来て、まさに'バーチャルライフ'を送ることが出来る。
1度ハマると現実との2重の生活が待っているから危険極まりない。

 

 アパート

最初から所有しているアパート。
カメラモードで撮影するとチャット欄や余計なUIを排除してよりドラマチックな写真を撮ることが出来る。

 

 カスタマイズ

家や衣装のカスタマイズにはほんとにハマると危険。特に家のインテリアに凝りだすといつの間にか時間が過ぎてしまいビックリする。自分の家で寛ぐのも良いが、他のシーンに遊びに行くことも出来る。

遊び
バーやクラブはもちろん、ハロウィン迷路、ジェット飛行機、クルーザー、お城、ギャラリー、病院、海辺、カフェ、レストランetcと色々なロケーションに繰り出すことが出来る。

 

 

 

 

 

 チャット

そこにはもちろん世界中のプレイヤーがいて、自由にチャットが可能。フレンド申請していつでも友達の家に遊びに行ったり、
メッセージを送り合ったりとコミュニティの輪がどんどん広がっていく。
一方日本人がまだ少ないので、日本人の友達を早い段階で作っておかないと、外国語の壁で挫折するのは早いかもしれない。
まあ、自分だけで楽しむのも全然アリだ。

 

 

仮装
現実では出来なかったハロウィンパーティーもここでは簡単に出来てしまう。
思い思いの仮装を施してみんなと夜な夜なワイワイほんとに楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くいけばムフフなシチュエーションも楽しめる。非現実を思う存分味わおう。
まさにバーチャルライフ。

 

 

 

高速マンションに実際には住むのは難しいがここでは簡単に手にいれられる。

 


家や服等を買うのにゲーム内通貨のゴールドはあればあるに越した事はないが、
このゲームは欲しいものはほとんど「作成」出来てしまう。結構時間がかかるし、月に数個しか作れないが確実な方法だ。
また、広告動画を見ればミステリーボックスからアイテムやゴールド、クリスタルが貰える。1日に限りはあるがかなり開けられるので毎日どんどんアバターが手に入れられるのは嬉しい。提携してる他のアプリをインストールして起動するだけでコインを稼ぐなんてのもアリ。とにかくアバターの数は膨大と言ってもいいくらいある。
女性物のランジェリーだけで相当数あったな...。中には際どいものも...。

 


個人的に嬉しい機能は、購入すると部屋で音楽を流せる音楽再生プレイヤーで、世界中のラジオチャンネルが聞き放題と言うことだ。
ジャンルもチャンネルも膨大で1度音楽再生プレイヤーを買ってしまえば音楽にはまず困る事はない。
1つだけ改善して欲しいのはインテリアの制限。この制限のせいでたくさん家具を購入したのに全部置けないなんてことも。
まあ、容量の関係なんだろうけど課金でもいいから容量の制限を緩くして欲しいところ。

雰囲気ゲームが好きな人にはオススメ!