Table Tennis Touch

Table Tennis Touch

 f:id:kikawa0415:20170607105647j:image

ゲームについて

 


今年いちハマったと言っても過言ではない「Table Tennis Touch」!!!
そのまんま卓球ゲームなのだが、
ただの卓球ゲームじゃない!!操作はいたって簡単である。
やる事はタップとスワイプくらいなのだけど、少しの操作の違いで球筋が変わる超リアル志向のスポーツゲーム。ゲーム離れした繊細なタッチが必要になる。卓球をやったことがある人ならわかると思うが、卓球とは球の回転や軌道をよむスポーツである。それを繊細なタッチ1つで再現できるすごいゲームが他にあるだろうか⁈

 

 

 

 

ゲームを始める前に4つの基本となる動作を学べる。もうここから面白い。
これから一体どうなってしまうんだろう。

 

 モード

 


モードはクイックゲームのエキシビション。いち卓球プレイヤーとなってスターダムを駆け上がっていくキャリアモード、
ローカル対戦、オンライン対戦モード、
様々なミニゲームが出来る練習モードと実に盛りだくさん!

 

 

 

 

 

キャリアモードでは地元のクラブから開始。ミニゲームをしたり、特定の選手と試合をしたり、トーナメント戦に挑んだりしてどんどん進んでいく。やっていくうちに新たなラケットを解放したりやり込み要素もあり、モチベーションが高まる一方だ。どんどんやっていき最強でおしゃれな装備を手に入れていこう。

 

 

 

 

 

試合会場もリアルで公民館から、ガレージ、卓球バーの様な場所、実際にテレビで見る様な体育館みたいな場所等があり、まるでホントに卓球をしている感覚になる。どこにいながらも全国の様々な舞台で卓球をしている気分になれる。内容だけではなく細かいところまでこだわっている素晴らしい内容だ。

 

実際にゲームをプレイしていただければ面白さは分かると思うが、とにかく自分が下手くそプレイヤーから徐々に上手くなっていくのが実感出来るゲームだ。スピンをかけて相手を翻弄したり、不意のスマッシュを決めたり、現実ではできず、テレビをみていてプロの卓球選手に憧れを持った人もいるのではないだろうか?そのプロ選手がやっていたようなプレーが実際にやることができるのである!!!どんどん練習を重ねていって世界最強選手を目指していくのも面白い。
卓球をやった事が無い人でも楽しめるはず。むしろこれに卓球経験は関係ないとまで言いきれる。是非やろう